白川郷&郡上八幡(撮影2日目)

んにちは、こず丸です☺️

またクラフトビールに関係ないお話になってしまいますが、前回の投稿の続きで、高山グリーンホテルさんの公式動画の撮影のお手伝い2日目のことです。2日目は、白川郷と郡上八幡などで撮影しました。この日もなんとか雨も降らず(撮影終了後に降ってきた!)とても幸運でした。

さて、トップの写真は、白川郷の定番撮影スポットからの景色です。本当に白川郷をほぼ貸し切り状態!高山もそうですが、観光客でいっぱいだったのが想像つかないくらい。。

コロナ前は背景に絶対他の人が写ってしまうのに、、住民の方以外は本当に誰もいませんでした。

とにかく、白川郷はどこを切り取っても絵になるー!

白山?がきれい!

撮影風景を少し

 

 

次は郡上八幡

郡上八幡は水の都と言われて、みずにまつわる歴史などがあることで有名ですね、宗祇水(そうぎすい)という名水や、八幡城、郡上おどり!

そして、サンプル食品!!!(すみません、蘊蓄語れるほど知りません!😓)

そう、今回はそのサンプル食品造りの体験ができるお店に行ったのですが、ハイクオリティすぎました😅写真を撮るのを忘れてしまいましたが、天ぷらの衣やレタス作り。簡単そうに見えたけど、かなり難しかったー!みなさん一度はやってみてほしいですね。

食品サンプル作り体験ができるお店は何軒もあるのがすごい!

あと、なぜ郡上で食品サンプルなのかが気になりますね。

↓天ぷらの具材。この時点で凄すぎ。

↓抹茶アイスこぼれちゃった 

こじんまりとしていて、散策もしやすいし、とても素敵な街。

新しいお店なども最近増えたみたいで、また改めて訪れたい街です。

あ!あと郡上には有名な蒸溜所、ジンをつくっている、アルケミエ辰巳蒸溜所さん!

色々なボタニカルを使用したジンやアブサンを作られていて、私たちも大ファンです。kskも私もアブサンが大好き。この日酒屋さんで辰巳さんのジンを発見したので、危うく買いそうになりましたが我慢しました。いやぁ買えばよかったかな。

辰巳さんは一度エルに来てくださったことがあるのですが、またお話できればいいなぁと思っています。勉強したいこと、しなければならないことが山ほどあります〜!!!

話が脱線しましたが😅こんな感じでグリーンホテルさんの撮影は無事終了しました。

この動画は、ノーティスタジオの福太郎くんにて編集、5月末ごろには完成するそうです!!

高山グリーンホテルさんの公式HP などにアップされるそうなので、とても楽しみにしています。

今後、飛騨地域にご旅行の予定の方や、ない方も、この動画を見ればワクワクしてきます(と思いますwまだ見てないので勝手なこと言ってますが)ご興味ある方は、ぜひチェックしてみてくださいね〜

それではまた✋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA