上高地&新穂高ロープウェイ⛰

こんにちは〜こず丸です☺️

すみません、個人的な話になりますが、、高山グリーンホテルさんの公式動画の撮影に以前からモデルとして協力させていただいているのですが、また新たな動画を制作されるということで、先日、飛騨地域の観光スポットでもある上高地、新穂高ロープウェイなどに行ってきました!しかも今回はkskも一緒です。高山のクラフトビール屋とは言っても、色々なことをやりたい方でして。

この日は撮影箇所が多くスケジュールが詰まっていたため短時間の滞在でしたが、天候もよくキレイな写真がとれた(?)と思うので、この場を借りて少し紹介しま〜す^^

上高地は初夏はまだ気温が低く10度以下です。なので、暖かい格好で。私は寒がりなので薄手のマフラーをして行きました。でも晴れて日差しが強くなると、暑くなったりするので、重ね着で調整できる服装がいいですね。ガチ登山の方も多い飛騨エリアですが、この日も大きなバックパックを背負って歩いている人がちらほらいました!!山登りする人すごいなぁ、、

この日はとてもいい天気で、残雪の綺麗で迫力ある山々が一望できました!ここでビール飲めたら最高〜ついつい売店で、ビールを買いそうになる。。。

 

 

↓草叢に潜んでの撮影が得意な、撮影編集担当の福太郎くん。

↓観光客っぽさを演出!!できたかな?

↓こちらは、新穂高ロープウェイの第二ロープウェイ乗り場、しらかば平駅。この駅の少し下にある駐車場まで車できました。なんと、駐車場や駅の中、ゴンドラまで新しくなっとる!!知らなかったー😓とてもきれいで気持ちがいい!ビールが飲みたい!!ついついビールを買いそうになる。。。

↓駅中にあるパン屋さんで、クロワッサンとスープを買ってお昼ご飯にしました。

とても広々としていて、ソファやカウンター席もたくさんあっていい感じです!

 

↓ロープウェイからの景色!!

   

↓ガラス張りで、前後左右どこからでも絶景でした^^ガラスは曇りにくくなってるそう。kskは高いところがちょっと苦手らしい。

↓到着するとこんな感じで、展望台から一望できますー!!!最高です。

 

↓グリーンホテルの日野さん(左)と今井さん(右)、ノーティスタジオの福太郎くん(真ん中)

 

この動画は、ノーティスタジオの福太郎くんにて編集、5月末ごろには完成するそうですよ!!

高山グリーンホテルさんの公式HP  などにアップされるそうなので、とても楽しみにしています。

今後、飛騨地域にご旅行の予定の方や、そうでない方も、この動画を見ればワクワクしてきます(と思いますwまだ見てないので勝手なこと言ってますが)ご興味ある方は、ぜひチェックしてみてくださいね〜

撮影2日目については、またアップします〜ではまた✋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA